サンマルクカフェ アイスベトナム珈琲を飲んでみた

なぜこの商品だけコーヒーが漢字なのだろう?

区切りが分かりにくいからかな。

追記:今日、知っとこで本場ベトナムのベトナムコーヒーやってましたね。そのあとに取り上げられたエッグコーヒーが気になります。どこかに売ってないかな。

アイスベトナム珈琲ってどんなコーヒー?

アイスコーヒーに練乳を加えたものです。

!?

それってMAXコー〇ーのような商品ってことか。

甘党なので練乳という単語を見て、メニューを見た瞬間に買いに行きました。

サンマルクカフェのメニュー:http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/sc-drink.shtml

さて、買ってきましたよっと。

NCM_0227

練乳が沈殿している。。。

お店の方は「良くかき混ぜてお飲みください」と言ってたので混ぜました。

ストローの先端はスプーン状になっています。もしかして掬うの?

NCM_0228

色は混ざってきてる感じだけど、まだかなり沈殿してる。。。

このあと、かなりストローをグルグル回しましたが、混ざらんのでそのまま飲む。

練乳の塊は吸い上げないので、最初は普通のアイスコーヒー。

だんだん、溶けてくると既にコーヒーは少量なので甘ったるい飲み物になってしまった。

まあ、甘ったるいの好きですけどね。

そんな感じでした。



ちなみに、ホットのベトナム珈琲は「エスプレッソ+練乳」らしいです。

ホットならすぐに溶けて、甘ったるくはならないでしょうね。

今日から少しずつ涼しくなってきましたので、ホットを飲む季節になったら飲んでみます。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る