神奈川の大雪 2014/2/8~15

NCM_0426

雪かきで腰が…

NCM_0426

 雪は先週の土曜日(2/8)と今週の金曜日(2/14)に降った。

 実家はベランダが2つあって、片方がトタンだから積もると危ないかなと思い、雪かきで下に落としたけど、降ったその日に10cmぐらいの雪を落としたのに、次の日起きたら10cm以上積もっているという。

 2回降って、2回雪かきしたから4回雪かきした。しかも、朝は道路も雪かきしないといけないから大変。

 まあ、車乗らないけどやらないわけにはいかないよね。

 今日外出して思ったけど、田舎の場合、雪かきをしているところと全くしてないところがあって、全くしていない所は歩くのが大変だった。

 たぶん、道路沿いの住民の方々はご老人ばかりだから雪かきが全く行われてないんだろうなと思う。

 ところで、関東は滅多に雪が降らないとはいえ、雪の準備は全くできないのだろうか。

 簡単な除雪をするだけでも外出する人はだいぶ楽になると思うんだけど。

 除雪装置を付けた車を走らせるだけで除雪できるという車はできないのかな。

 まあ、むやみに家側に雪を寄せると住民の反感を買ってしまうからできないか。

 家側に寄せずに雪を解かすことってできないのかね。

今日の画像

NCM_0453

 とあるバスロータリーで観光バスが立ち往生?してた。近隣にトイレもコンビニもないから、休憩ではなく雪で動けないだと思う。大丈夫かな。

NCM_0454

 雪で動けなくなった?車。道路に放置されてた。一応、車の前と後ろにコーンは置いてあったけど。

 放置されてる車は2、3台見かけた。雪が解けたらすぐどけないといけないから、朝が大変そう。

今日はバスが動かなかったけど、明日はバス動いてくれるかなぁ….

無題
重要なお知らせ詳細 | 利用者の皆さまへ | 神奈川中央交通

 そういえば、昨日のバレンタインはスカイツリーとかのカップル向けサービスが全部中止になったらしいね。せっかくの日なのに残念ですね。彼女いない私には他人事ですが。

 妹は今日、旦那さんとクルーズに乗る予定だったらしいけど、中止したらしい。

 今日だったら行けたんじゃね?って思ったけど、出歩くの大変だから、疲れること考えたら中止するのも悪くないかもしれない。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る