【悲報】ポール・マッカートニーさん、ウイルス性炎症で入院

450px-Paul_McCartney_live_in_Dublin
サムネイル:Wikipediaより引用

昨日、Twitterで下記の2chまとめをシェアしました。

 【悲報】ポール・マッカートニーさん(71)、都内病院に入院中

 信じられないので改めて良く調べてみました。

ニュースにも取り上げられている

 報道されているので、真実ではあると思う。

 P・マッカートニー、都内で入院…手術の可能性も – MSN産経ニュース

 P・マッカートニー、都内で入院…28日韓国公演も中止 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

来日した翌日の16日からウイルス性炎症による下痢と嘔吐(おうと)の症状に苦しんでいるポールは都内ホテルで静養していたが、前日20日に精密検査を受けた病院に、大事をとって入院したという。詳しい診断結果や退院の時期などは明かされてないが、手術の可能性があるとの情報もある。
Yahoo!ニュースより引用

 日本公演を中止していたので、容体が良くないのは知っていたが、手術の可能性もあるということは今回のウイルス性炎症はポール・マッカートニーさんをかなり苦しめているようだ。講演のことは一旦置いておいて、ゆっくり療養してほしいと思う。

 入院されることになったので、来週の韓国の講演も中止になるようだ。

ウイルス性炎症の原因は?

 5つのニュース記事を見たが、どれも原因については触れていなかった。冒頭で紹介した2chまとめサイトでは、「『天ぷら』や『牡蠣』にあたったのでは?」とか「ノロウィルスでは?」という書き込みがされていた。

 Wikipediaでウイルス性炎症について調べてみたが、全く意味が分からなかった…

感染症発生動向調査(IDWR)によると無菌性髄膜炎の85%はエンテロウイルスによるものとされている。日本ではエコーウイルスとコクサッキーウイルスによるものが多い。2009年~2013年ではエコーウイルス6、エコーウイルス7、エコーウイルス9、エコーウイルス18、コクサッキーウイルスA4、コクサッキーウイルスA9、コクサッキーウイルスB4、コクサッキーウイルスB5、エンテロウイルス71、ムンプスウイルスが多い。特にエコーウイルス6とコクサッキーウイルスB群が多い。
ウイルス性髄膜炎 – Wikipedia「原因」より引用

 ウイルス性炎症が感染性胃腸炎であればノロウィルスかもしれない。

 早く元気になって、生き生きとした姿をまた見たいです。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る