八嶋智人さんが教授になって『統計学』を教えてくれる!CAMPFIRE企画

13955473010_2f00615f56_z

八嶋智人が大学教授として『統計学』を講義

 CAMPFIRE(クラウドファンディング)で気になるプロジェクトを見つけたのでご紹介。なんと、俳優やタレントとして活躍されている八嶋智人さんが大学教授となって『統計学が最強の学問である』の講義演劇を行うというプロジェクトだ。

 八嶋智人が大学教授に挑戦!「本の講義」演劇プロジェクト〜本の面白さを伝えたい!!

統計学が最強の学問である

 本書は多くのビジネスマンに評価されており、ビジネス書大賞にも選ばれ、どんなビジネスマンでも読んでおくべきと言われるビジネス書だ。

一般の方にも分かりやすく

 しかし、『統計学が最強の学問である』はビジネス書なので一般の方が読むには少し敷居が高い。そこで、八嶋智人さんに一般の方に役に立つ統計学を分かりやすく話す演劇をしてもらうことになったそうだ。

 今回の仕掛け人はアップルシード・エージェンシーの鬼塚忠さん。近年、本が読まれなくなり日本の出版業界が低迷する中、もっと話のうまい役者が本の内容を話せば面白くなるはずだと思い立ち、プロジェクトを立ち上げたそうだ。

 講義日は8月10日(日)、場所は都内で調整中だそうだ。講演が楽しみだ。

 八嶋智人が大学教授に挑戦!「本の講義」演劇プロジェクト〜本の面白さを伝えたい!!

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る