セブンイレブンでアメリカンドッグ買ったら、床に落ちたケチャップ渡された

IMG_0325

 最近は異物混入が話題ですが、私は床に落ちたケチャップをいただきました。

ジャパンネット銀行の入金のついでに

 今日は「ジャパンネット銀行に入金して馬券でも買うか。」とセブン-イレブンに出かけようとしたら、お昼ごはんの足しにアメリカンドッグ買ってきてくれと親に言われたので、「肉まん1つとアメリカンドッグ2つ下さい」と注文しました。

店員さん2人で対応してくれた

 特にレジが混んでるわけじゃなかったけど、自分が面倒くさい注文をしたからか、2人の若い女性店員が注文した品を袋に詰めてくれましたが、最後にアメリカンドッグのケチャップ&マスタードを入れるときに1つ床に落としました。その落としたケチャップを慌てて拾い、商品のビニール袋に詰めました。

 落とした時に、新しいケチャップと交換してくれるのかなと思いながら眺めてたけど、特に何事もなかったかのようにサッと詰めていたのを、私は只々眺めてました。袋に詰めていた店員よりも隣にいた店員が経験が長そうな人だったので、その辺対応するのかなとも思いましたが、そんなことはなく。

店側のことを考えたら

 まあ、ケチャップもコストなので店員側としてはゴミにしたくはないのでしょう。このことに私が店員にケチャップを交換して欲しいと言っても、我が地元は治安の悪い地域だからどうせ舌打ちされるんだろうなと思って、面倒くさいから何も言わずに出て行きました。

 今までジャパンネット銀行のためだけにセブン-イレブンに行ってたけど、調べてみたらファミリーマートでジャパンネット銀行の取引が出来るようになってたみたいなので、もうセブン-イレブンに行くのはやめて、ファミリーマート信者になろうと思った今日この頃でした。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る