ファミマ新サービス「famima park」を試してみた!缶コーヒー、タダでGET!

無題14

お得なクーポンが手に入る会員制サイト「famima park」

famima park(ファミマパーク)とは

 ファミリーマートが運営する会員サイトです。会員登録は無料で、会員になると全国のファミリーマートで使えるお得なクーポンやポイント(ファミコイン)を貯めて会員限定のプレゼントキャンペーンに応募することができます。ファミマで買い物する人は登録しておくとお得です。

famima park:https://famima-park.com/

会員登録してみよう。まずは空メール。

 空メールで登録を開始するサービス、ひさびさに見ました。まあ、それしかないのでメールを飛ばしてみましょう。PCでも携帯でも構いません。ただし、受信設定でフィルタをかけているとメールが来ないので注意してください。

Mail:info@famima-park.com

Untitled

 すぐにメールが届くので、受信メールを確認してみましょう。

Untitled2

 登録用URLが書かれているので、URLをクリックしてブラウザを立ち上げましょう。※下の画像はPCのブラウザの場合です。スマホの場合は画面が違うかもしれません

Untitled3

 必要事項を入力して「入力内容を確認」を押しましょう。内容を確認して登録を実行したら、登録は完了です。お疲れ様でした。自動ログイン設定は、PC(もしくはスマホ)を他の人と共有して使ってなければ、設定しておいた方がログインが楽です。

Untitled4

じゃあ、ログインしてみましょう。

 おお!もう、ポイントが入ってる。でも、なんで11ポイントなの?キリが悪い数字ですね(笑)

無題6

先着5,000名様:缶コーヒー引換クーポンをGETしよう

 ※2013/09/25時点のものです。先着なのでクーポンはないかもしれません。
 WBSで森本アナが缶コーヒーをGETしてたので、私も急いでGETしに行きました。そういえば、WBSでこのニュースやってたとき、アクセスが集中してサイトが開かなかったなぁ。テレビってすごいね。
 それはさておき、サイトのヘッダーにある「クーポン・プレゼント応募」を押してみてください。

無題14
 
 割引クーポンや引換クーポン、プレゼント応募できる商品が並んでいます。では、ジョージアの缶コーヒーを選択してみます。すると、商品ページに飛ぶので「ファミコインと交換」を押しましょう。

無題7

 注意事項に同意して、ヘッダーの「マイクーポン」でクーポンを見ると、交換したクーポンが表示されています。私は他にも2つの商品をクーポンに交換してみました。

無題9

 そうしたら、ファミマでクーポンを発行するためのシリアル番号を確認しましょう。欲しい商品の「クーポン詳細」を押すと商品ページに呼ぶので「シリアル番号を表示」を押してください。注意事項の同意をすると、シリアル番号が表示されます。

無題12

実際に缶コーヒーを取りに行ってみよう

 缶コーヒーをもらうにはファミマのfamiポートでクーポンの券を発行する必要があります。ということでfamiポートに行きましょう。

NCM_0233

 「クーポン券」⇒「Famiポートクーポン」⇒「シリアル番号・ID」⇒「ファミリーマート商品引換券」の順に押してください。そうしたら、「シリアル番号」を入力しましょう。

NCM_0238

 OKを押したら、商品の詳細が表示されるので正しいことを確認してOKを押しましょう。

NCM_0239

 クーポンが出てきます。

NCM_0241

 商品とクーポンをレジに持っていけば、缶コーヒーGET~♪

NCM_0243

 そんな感じでした。今後のクーポンが楽しみです。
 

(追記)ファミコインの集め方:ミニゲーム

 famima parkの「ゲーム」で遊ぶと、ファミコインを増やすことができます。今プレイできるのは3つの「おみくじ」から1つ選ぶゲームです。ちなみに、私は「大吉」をゲット!。みんな大吉だったりして。。。そんなわけないか(笑)

無題14

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る