Unity開発技術勉強会に参加してみた。 

Unityの情報を聞きに行ってきました。

HatchUpさん主催の勉強会です。
“第17回Unity開発技術勉強会 〜50万ユーザ突破!サムライディフェンダーを振り返って / 『強火で進め』Unity内蔵のアニメーション機能を使おう / Unity全力投球宣言 〜 Klabエナジードリンクを先着120名プレゼント!”
http://atnd.org/events/42408

※本記事は感想であって、勉強会のレポートではないのでご注意ください。

KLabのエナジードリンクGET!

NCM_0231

 WBSとかでも取り上げられたことのあるKLabのエナジードリンク、飲んでみたかったのでラッキーでした。味は・・・レッ〇ブル?、成分は違うのだろうけど、私の舌は死んでるので違いが分かりませんでした。KLabの社員さんは毎日飲んでるんですかね?

3人の講演を聞いてきました。

 最初の講演は「強火で進め」で有名な@nakamura001さん。どのくらい火力がある方なのか前々から気になってました。Unityのアニメーション機能についてでした。FLASH作りに似てて面白そうでした。

 続いて、株式会社リンクキットの竹内さんの講演を聞きました。「サムライディフェンダー」というアプリの開発秘話を聞かせてもらいました。先日行われたTGS(東京ゲームショウ)2013の出展のお話も聞くことができ、興味深かったです。

 最後にKLab株式会社の天羽さんの講演を聞きました。KLabはこれから「Unity全力投球宣言!」されるそうです。ラブライブなどの人気の高いアプリがたくさんリリースされていますので、今後のアプリが楽しみですね。

 UnityはこれからもHOTな技術になりそうですね。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る