dotinstallの動画が真っ黒で見れない?ときの解決法

dotinstallの動画が真っ黒で見れない?ときの解決法

私「さて、backbone.jsの勉強しようかな。」

私「dotinstallを開いて、『backbone.js入門』を再生っと」

私「…ん?真っ黒だ。ああ、この動画だけ最初の数秒は真っ黒なのかな?」

私「…あれ、全然画面が映らない。@taguchiさんのボイスは聞こえてくるのに」

 っと、突然動画が見れなくなりました。右クリックで動画URLをコピーしてYoutubeにアクセスしたら見れるので、原因は埋め込み動画プレイヤーにあるんだろうなとは思いました。

 FLASH PLAYERがおかしいのかな?って思ってググってchromeプラグインの対策をしてみたけど治らず、仕方ないからYoutubeでやるしかないかということでYoutubeで動画見てました。

 Youtubeは続きの動画を探さないと行けなくて面倒ですね。

 で、一通り動画見てFacebook開いたら。

 解決策を紹介されてましたね。助かりました。

 http://www.youtube.com/html5を開いて、『HTML5 プレーヤーをリクエストする』を選択すると動画が見れるようになりました。

 これで一安心。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る