ウィルス感染?サイトの乗っ取りにご注意を

computer-154885_640
pixaboyより引用

 HISなどのHP 閲覧だけで感染のおそれ NHKニュース

 上記NHKニュースによると、行会社「H.I.S.」やブログ「JUGEM」のサイトが誰かによって閲覧だけでウィルス感染するような状態になっていたらしい。「H.I.S.」は24日~26日、「JUGEM」は24日~28日に既に改善しているので今はアクセスしても問題ないようだが、もし感染期間にアクセスした場合はウィルスに感染していないか確認した方が良さそうだ。

トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 1年版 ダウンロード版 Windows版(最新・3台版)

Flash Playerは最新版に!

このウイルスには、パソコンに導入している「Flash Player」という画像表示ソフトが最新のものでないと感染するようになっていたということです。
HISなどのHP 閲覧だけで感染のおそれ NHKニュースより引用

 ウィルスの原因は最新版ではない「Flash Player」を利用していたことのようだ。もし、「Flash Player」を使ったサービスをサイト上で提供している人は出来るだけ最新版に更新した方が良いだろう。

 以上です。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る