鉄腕ダッシュ、DASH村の明雄さんがお亡くなりに

無題
日本テレビ『DASH村』よりキャプチャ引用

 鉄腕ダッシュのDASH村で活躍されていた三瓶明雄さん(84)が6月6日にお亡くなりになったそうだ。DASH村がやっていた頃は毎週見ていたので、すごく寂しい気分になる。DASH村が震災で入れなくなってからも、各地の農家をお手伝いする鉄腕ダッシュ企画に参加されていて、テレビで見る限りはすごく元気そうなので嘘なんじゃないかと思ったりもした。

 こちらのツイートが最初の情報元のようだ。

 情報が入った時はデマなんじゃないかという話で話題になっていたが、下記の読売新聞の記事によると訃報は真実で告別式は10日正午に行われるそうだ。

 DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳 (読売新聞) – Yahoo!ニュース

最近は体調を崩し、入退院を繰り返していたという。

 と書かれているように体調も芳しくなかったようだ。明雄さんが安心できるように、また浪江町のDASH村を再開して欲しいとなと思う。ご冥福をお祈りします。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る