みなとみらい 麻婆茄子 “陳建一 麻婆豆腐店”

NCM_0192.JPG

陳建(チンケン)一 麻婆豆腐店 みなとみらい店

先日、みなとみらいでカンファレンスが終わった後に友人と食事をしました。

image

このお店は四川料理のお店ですが、メインは麻婆豆腐です。

麻婆豆腐以外にも麻婆茄子や担々麺など辛い料理が提供されています。

私は麻婆茄子を注文。友人は麻婆豆腐を注文しました。
麻婆豆腐は通常、1辛、2辛、通常より1つ下の4段階の辛さを選ぶことができます。
麻婆は辛さを選べません。というか辛くないです。

友人は辛いもの好きなので2辛を選んでました。

お互い、完食しましたが料理の量が多く、ご飯をおかわりしないと量が合いませんでした。なので、お腹がパンパンの状態で帰りました。

味は美味しかったです。やっぱり茄子はうまいですね。

みなとみらい駅から徒歩3分です。
機会がありましたら、行ってみてはいかがでしょうか?

ぐるなび:” 陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店 ”
http://r.gnavi.co.jp/g221869/menu1/

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る