【ナポリタン味】ガリガリ君リッチを食べてみた

NCM_0550

コンポタージュ味が出てから、何かと話題のガリガリ君

とりあえず、話のネタを増やそうと思って、今のところ一番新しいナポリタン味を食べることにした。

NCM_0550

 結論から言うと…

【やめておけばよかった!】

 いやぁ、私の舌には合わなかった。

 Twitterでは「うまい」「まずい」の意見が分かれているようだ。


 みなさんはどうでしたか?

NCM_0551

 トマトの香りが際立ってるのと、とにかく酸味が強かった。ナポリタンの塩分が効いてる一方で、ほんのり甘さがある。この甘さ、いるのだろうか?

 でも食べて思ったのは、初めて野菜ジュースを飲んだ時の衝撃的なまずさが記憶をよぎったことだ。野菜ジュースは飲み慣れると全然普通に飲めるようになる。つまり、ナポリタン味も慣れれば普通に食べられるようになるんだろう。

 ナポリタン味の開発者陣もリリース頃には舌が慣れていたのかも。

 ちなみに、パッケージ裏の原材料に「鶏肉」と「豚肉」って書いてあるけど、肉の塊は入ってない。たぶんナポリタンソースのだし的な材料ということだろうか。

NCM_0552

 まあナポリタンの話はこれくらいにして、コンポタージュは意外と良い評判を聞くので、コンポタージュ味を食べたいと思う。

 でもそれよりなにより、今月発売するらしいシュークリーム味が一番食べたい。これは絶対に味に失敗はないだろう。シューの部分をどうやって表現するのかはわからないけど。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る